0.7センチメンタル

有毒 無益なポエムと意味の無い作り話しか出てきません

死にたい。 ブスは生きる価値がない。 私はデブでブスだ。終わってる。死んだ方が良いなと思う。 デブは痩せたらなおる。ブスはなおらない。 デブもなおす価値があるかな?痩せてもブスだ。痩せたブスも別に生きる価値はない。 ブスって言うとそんなことない…

女子大生って最高な時間だったと思っていたけどそこまで最高ではなかったことに気づいた夏だった。 暇な日はずっと家にいるし、そんな日が何日もある。これが夏休みか〜と思った。 高校時代の友人が昨日(一昨日か)の夜に明日の夜暇?とメッセージを送ってき…

私はここまで何をやってきたのだろう。 何もやってなかったんだろうな。 結局何も出来てなかった。できた気がしてただけで、成長した気になって、ああ、なんとか頑張ってると思っているだけだったのだ。 死ねばいいのに。 後戻りもできない。でも前に進んで…

真っ暗な絶望の海の中で泳ぎ方を忘れて呼吸ができなくなる。息継ぎができない。くるしい。 水泳、得意だったのにな。 何かの間違いで美しくて有名な海に飛び込めた。 たぶんみんなあの子は泳ぎが得意なのだろうと思っている。私だって少し上手なほうかなとは…

もうなにもできないのかもしれない。 なになら私に出来るのか、未来を透視できないだろうか。 私はなにもかもやりたいしでも計画性はない。だからなにもかもに失敗する。それでもいいやってずつと思ってたけど、未来の幅が狭まってきて答え合わせが近づいて…

寂しくて、空しくて、元気ではない。外身は相変わらず元気だが。 友達がいない。 正確に言うと、すぐに会える距離に大好きな友達がいない。これは私の大好きな人が言っていたけど、好きな人以外はみんな友達じゃない、らしいから私にはいま、身の回りに友達…

1年生

自己嫌悪と自惚れの繰り返しだ。 ご機嫌に作られた自分の初期設定に腹が立つ。ご機嫌に作られてなきゃ自惚れないし無駄に喜ばないし、最終的に自己嫌悪に陥ったりしない。 調子の良い時と悪い時はそりゃあるだろうが、一喜一憂したくない。正確には一喜した…

ファッションメンヘラ日記(2017.11.25)

生きるのがつらい。 生きるのがつらいけど、私はつよいから涙は出そうで出たことはない。だから多分元気だ。 少し泣きそうなのは寒いからか、昨日から寝不足だからだろうか。 明日は日曜日だ。 いつだってそうだけど明日は誰も私を助けてくれない。元気なの…

OL日記(2017.11.24)

つらい。 ばったり人に会って有難いお言葉をいただいた時、多分私はヘラヘラしていたけど、不思議な顔をされたのできっと泣きそうだったのかもしれない。 ある人は私に「60までかな」と言った。「私は40でいいや、だからもう余生みたいなものだよ」と返すと…

ギャル日記(2017/11/23)

2連休という言葉とは約3年間無縁な生活をしてきた。 ここ1年こそたまに2連休を取れることはあったが、世間が3連休だという時に私は1日しか休みがなかったり、あまりにそれが多いもので深く考えていなかったが大変だったとも思う。 今日は祝日で、一般の(今日…

反対側の電車に乗ってしまった。 今日はもう無理だと思った。これは甘えだ。 たいしてつらくないのに、頑張ってないのに、私よりも頑張ってる人はたくさんいることも分かってるのに、こんなことしてる間にもしなきゃいけないことも山ほどあるのに逃げ出して…

近況

一昨日あたりから知らない人の文章を読み漁っている。 はてなブログで読んでいたり、あとはnoteのアプリから読んでいたりもする。 綺麗な文章を書く人が好きだしこんな文章書けるようになりたいなと思う。私は書きたいことがあると基本的に頭の中が大渋滞を…

前略、病床より

新宿の明るさが好きだ。 それは活気とかではなく、街灯として。 きっと私が東京郊外でしか暮らしたことがない田舎者だからだろう。 歌舞伎町の女王が言うようにJR新宿駅の東口を出ると、やっぱりそこは私にとってどこか幻想的で、汚くて下品で、でも、救われ…

何かが終わることが分かっているから、思い出を美化したまま終わらないでほしいから、行き詰まることがある。これは私のエゴとしか言いようが無いのだけれど、私以外の誰にも迷惑はかけてないから許してほしい。 始まったものには終わりは付き物でどんな形で…

本が読みたい。できれば難しくない小説を。 苦しい。 私は活字中毒ではないけども、現実逃避をしたくなると、つらいと、本が読みたくなる。 電車では大抵本を読んだ。そうでもしないと受け止めなければならない現実から逃げ出してしまうと思っていた。 3月に…

私を生かすのはきっとテレビだ。 テレビは偉大だ。いつも一人ぼっちで、でも一人がつらい私を一人じゃなくさせてくれるのはテレビだった。 私はスーパーアイドルに夢を見て暮らしていて、その生活は当然楽しくてしょうがないのだけれども、それは私が追いか…

延命治療

今をときめくスーパーアイドルに人生を何度も救われている。 彼らが強く美しく生きている姿を見ることが1番私の希望になる。彼らは慈善事業でスーパーアイドルをしていなし、まして私もお金を払っているわけだから結局これは私が勝手にお金を払って彼らから…

久々の投稿である。 最近とても調子が良いので勢いに乗って頑張って日々生きている。 いつから調子が良いかと言うと前回の投稿した水曜日の翌日木曜日からである。もはやこの高低差はネタである。木曜の夜中にはもうかなり良くなっていたので水曜日からと言…

生きるのがつらい。 私だって自分の感情の浮き沈みの激しさに困っている。明日突然人生最高だと思うかもしれないし、明日もこの調子かもしれない。 私は普段電車に乗るので音楽をiPhoneで聞いたりする。結構音楽が好きで、音楽に救われることも多い。 私はプ…

徳を積み足りない。 もう3週間ほどだろうか。 ろくに誰かと遊ぶようなこともしていないので毎日3ヶ所をぐるぐるとまわるだけなのでそもそも積める徳があまりない。にも関わらず頼んでもないタイミングで私の意図に反して良いことばかり起こる。 良いことが起…

不幸顔の女

とても良いことがあった。 普段幸せなんて一つもないみたいな顔でそこそこの幸せと不幸とともに生きているが、こんな私にも幸せなことはあるのだ。 私は多分嬉しくて嬉しくてなんだか口角だけでなく表情筋までが上がりきっていたと思う。表情筋の筋肉さえも…

★よく食べよく寝るだけの簡単なお仕事★

うっかりすると書くことをサボる。書くことに限らずうっかりするとサボる。 これを始めたのは誰に強いられたわけでもなく、なんとなく書いてみているだけなので書かなくてはならないわけでもなく、もしかするとサボるという概念すら間違っているかもしれない…

元気か元気じゃないかで言えば今日も元気だ。 充分な睡眠をとって、朝から録画したままだったテレビを少し見て、外の空気を吸って、太陽の光もほんの少しだけ浴びた。 そういう事じゃないのかなと思う。 何がか、と言われると分からないが、そういうことじゃ…

ドライアイ

眠い。寝ても寝ても眠い。 少し前まで9時間睡眠の小学生のようなライフスタイルをしていたのでその頃と比べれば短いが、世間一般の平均睡眠時間よりは長く寝ていると思う。が、眠い。 眠くて堪らないが、だからと言って何かあるわけでもない。寝ちゃいけない…

愛と出家とLチキ

昨日私は何をしていたのか、考えたが何もない。 昨日の記憶がなくなったわけでもなく、ただ何もしなかったのだ。 自分が最低なことを痛感するのが日曜日だ。別にそうでなくても痛感しているが。何もしないことで褒められる偉い人になりたい。 昨日良かったこ…