0.7センチメンタル

有毒 無益なポエムと意味の無い作り話しか出てきません

1年生

自己嫌悪と自惚れの繰り返しだ。

ご機嫌に作られた自分の初期設定に腹が立つ。ご機嫌に作られてなきゃ自惚れないし無駄に喜ばないし、最終的に自己嫌悪に陥ったりしない。 調子の良い時と悪い時はそりゃあるだろうが、一喜一憂したくない。正確には一喜したくない。

ついに一人ぼっちの冬が来てしまった。ずっと前から来ることは分かっていたが、いざ迎えるとなんだかどうしようもない気持ちになる。彼氏は夏にもいなかったからそういう寂しさは感じないけど、寂しい。

ご機嫌だからただ笑い話ができる相手と話すことが楽しい。それかゲラゲラ笑っているときだけだ。友達の定義は難しいが、そういう意味ではここ最近まで姉とテレビしかいなかったかもしれない。またこれからはそうなるのだ。 笑うと健康になる、というのは多分本当で、生きてるのがつらいしなるべく早く死のうと思うけど大爆笑して生きているからめちゃめちゃ健康だ。芯はないけど骨は太いし風邪も引かないし、引いても寝たら治る。

ファッションメンヘラ1年生だから誰かに死ぬほど構ってほしい。でも構われすぎるとうざったくて嫌いになる。ファッションメンヘラの教科書どおりだ。自己嫌悪も意味もなく舞い上がることも。明日も明後日もファッションメンヘラ小学校に入った以上はこうしていきていくしかないのだろうか。