0.7センチメンタル

有毒 無益なポエムと意味の無い作り話しか出てきません

寂しくて、空しくて、元気ではない。外身は相変わらず元気だが。

友達がいない。 正確に言うと、すぐに会える距離に大好きな友達がいない。これは私の大好きな人が言っていたけど、好きな人以外はみんな友達じゃない、らしいから私にはいま、身の回りに友達がいない。

私のつまらない話を笑ってくれる大好きな友達に会いたい。12月下旬から年明け1月上旬まで私は1人きりで戦わなければならない。およそ中間地点の今日、限界がきた。久々に家以外で泣きそうになってしまった。大好きな人がいないなら私にとって家も外も関係ないのかもしれない。

最近、私の未来を案じる。やらなきゃいけないことがいつまでも追ってきて、自分でやると決めたからそれをやるべきだって分かるけどどうしても行き止まりにあたる。多分何筋も光は差している。その光はずっと先にあるのにら私が今掴むのはそれじゃないのに、そこに走ってしまってるのかもしれないし、ずっと走ってあと少しで道が開けるのにまた間違った道だって引き返したのかもしれないし、誰もこれが合ってるのか間違ってるのか教えてくれない。一生こうなのだろうか。それさえも誰も教えてくれない。こんな暗闇から抜け出したい、さもなければ未来なんて一生こないままでいい。

誰かに救ってほしくて、誰かを待っている。誰も私を助けないことは分かっているのに。全部私が悪いのに。友達が少ないことだって、誰も救いの手を差し伸べてくれないことだって、私が全部遮断してきたのだ。 たくさん夢と元気と愛を得たばかりのはずなのに、暗い話ばかりだよ。