0.7センチメンタル

有毒 無益なポエムと意味の無い作り話しか出てきません

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションメンヘラ日記(2017.11.25)

生きるのがつらい。 生きるのがつらいけど、私はつよいから涙は出そうで出たことはない。だから多分元気だ。 少し泣きそうなのは寒いからか、昨日から寝不足だからだろうか。 明日は日曜日だ。 いつだってそうだけど明日は誰も私を助けてくれない。元気なの…

OL日記(2017.11.24)

つらい。 ばったり人に会って有難いお言葉をいただいた時、多分私はヘラヘラしていたけど、不思議な顔をされたのできっと泣きそうだったのかもしれない。 ある人は私に「60までかな」と言った。「私は40でいいや、だからもう余生みたいなものだよ」と返すと…

ギャル日記(2017/11/23)

2連休という言葉とは約3年間無縁な生活をしてきた。 ここ1年こそたまに2連休を取れることはあったが、世間が3連休だという時に私は1日しか休みがなかったり、あまりにそれが多いもので深く考えていなかったが大変だったとも思う。 今日は祝日で、一般の(今日…

反対側の電車に乗ってしまった。 今日はもう無理だと思った。これは甘えだ。 たいしてつらくないのに、頑張ってないのに、私よりも頑張ってる人はたくさんいることも分かってるのに、こんなことしてる間にもしなきゃいけないことも山ほどあるのに逃げ出して…

近況

一昨日あたりから知らない人の文章を読み漁っている。 はてなブログで読んでいたり、あとはnoteのアプリから読んでいたりもする。 綺麗な文章を書く人が好きだしこんな文章書けるようになりたいなと思う。私は書きたいことがあると基本的に頭の中が大渋滞を…

前略、病床より

新宿の明るさが好きだ。 それは活気とかではなく、街灯として。 きっと私が東京郊外でしか暮らしたことがない田舎者だからだろう。 歌舞伎町の女王が言うようにJR新宿駅の東口を出ると、やっぱりそこは私にとってどこか幻想的で、汚くて下品で、でも、救われ…

何かが終わることが分かっているから、思い出を美化したまま終わらないでほしいから、行き詰まることがある。これは私のエゴとしか言いようが無いのだけれど、私以外の誰にも迷惑はかけてないから許してほしい。 始まったものには終わりは付き物でどんな形で…

本が読みたい。できれば難しくない小説を。 苦しい。 私は活字中毒ではないけども、現実逃避をしたくなると、つらいと、本が読みたくなる。 電車では大抵本を読んだ。そうでもしないと受け止めなければならない現実から逃げ出してしまうと思っていた。 3月に…