0.7センチメンタル

有毒 無益なポエムと意味の無い作り話しか出てきません

★よく食べよく寝るだけの簡単なお仕事★

うっかりすると書くことをサボる。書くことに限らずうっかりするとサボる。 これを始めたのは誰に強いられたわけでもなく、なんとなく書いてみているだけなので書かなくてはならないわけでもなく、もしかするとサボるという概念すら間違っているかもしれない。 サボることに慣れるとやらなくなることが分かるのでそもそもサボるという概念をやめて気が向いたらと考えれば良いのに、こんな言葉使わなきゃ良いのにいつまでも使い続ける気がしている。

それにしても「うっかり」という言葉は便利なもので私はうっかりに甘えてうっかりし続けていて、これからもそうするだろう。

私はうっかり何かを忘れるし、うっかり何かに怒るし、うっかり泣くし、うっかり無駄な買い物をするし、もしかしたらうっかりやってはならないことをやるかもしれないし、うっかり死ぬかもしれない。

何かがあった時、大概のうっかりは許される世の中じゃないけど私はいつまでも「うっかりならしょうがない」って笑い飛ばすから私のうっかりも全部誰かが救ってもらいたいのだ。

今日もうっかり実りのない1日を生産している。